仙台の人気スポットでフォトウェディングを撮ろう!おすすめのスタジオをランキング形式で徹底比較!

観光地で撮影するフォトウェディング・前撮りの魅力と残る思い出

公開日:2020/08/01  最終更新日:2020/08/19

フォトウェディングや前撮りをする場所には室内のスタジオを選ぶのもよいですが、せっかくなら素敵な屋外のロケーションを選ぶのもおすすめです。仙台にも観光地と呼ばれるような魅力的な景観の場所がいくつもあります。そのようなところでフォトウェディングや前撮りをすると、素敵な写真を残せるだけでなくよい思い出作りにもなります。

新婚旅行にもぴったりの松島で撮る写真

仙台市内から車で30分ほどという、比較的アクセスのよい宮城県の観光地といえば松島は外せません。ここは古くから景勝地として親しまれているエリアです。江戸時代の初期にはすでに宮島や天橋立と並ぶ日本三景の1つに数えられ、美しい景観が見られる名所として知られていました。

そのような特別な場所である松島は、フォトウェディングや結婚式の前撮りをするのにもピッタリです。東北らしい色合いの海に浮かぶ260もの島の絶景をはじめ、写真映えのするスポットが多くあります。この観光地でフォトウェディングや前撮りをする魅力には、美しい自然の景観と歴史的な建造物を背景にできるということが挙げられます。

和の趣がある景観が広がっているので、とくに和装で写真撮影をしたいというカップルにおすすめです。新郎の袴も新婦の色打掛や白無垢も映える、日本らしい風景の中で素敵な写真を撮ることができるでしょう。

撮影とあわせて観光を楽しむことができるのも、この地域の魅力です。もともと松島は東北の中で新婚旅行やカップル旅行で訪れる人も多いエリアでもありました。数多くの島が浮かぶ湾内を巡る遊覧船で綺麗な景色を眺めたり、新鮮な魚介類を味わえる市場で地元のグルメを楽しんだり、この地ならではの温泉に浸かったりすることもできます。このような観光の魅力を堪能できるのも、松島という観光地ならではの魅力ではないでしょうか。

仙台市内からのアクセスがよい仙台城跡

仙台の観光名所でフォトウェディングや前撮りを撮影したいというときに選択肢の1つとして挙げられるところには、仙台市青葉区にある仙台城跡もあります。ここは1601年に建てられた仙台城があったところで、国の史跡となっている場所です。

今でも石垣や土塁・堀などが残されているほか、復元された大手門脇櫓があります。歴史が好きな人にとってはとくに魅力が感じられる場所ではないでしょうか。今では青葉山公園として整備されているところもあり、地元の人に愛される伊達政宗像も人気を集める観光スポットとなっています。

この青葉山公園はフォトウェディングや前撮りでも利用されることの多い、人気の撮影スポットでもあります。ここで撮影する魅力には、園内には彫像や植栽があるほか、仙台城の堀でもあった五色沼もあるといったバラエティに富んだ景観を背景にできるということが挙げられるでしょう。

春は桜、初夏は新緑、秋には紅葉など、季節ごとによっても違った表情の自然を背景にできます。自然豊かな広い公園で撮影をすると、四季折々の自然を身近に感じられ、素敵なひと時を過ごすことができるはずです。仙台城本丸跡から見られる市内を一望するながめも魅力となっているので、訪れてみるのがおすすめです。

また公園の付近にはグルメが魅力のレストランや飲食店もいくつかあるので、撮影のあとに立ち寄っても楽しめるかも知れません。

東北随一の広さがある国営みちのく杜の湖畔公園

仙台市内から車で35分ほどの距離にある観光地には、国営みちのく杜の湖畔公園もあります。ここはフォトウェディングや前撮りのロケーション撮影に選ばれることも多い場所で、東北の自然と文化をテーマにした国営の公園です。

自然豊かな釜房ダムの湖畔にあり、広さは約287ヘクタールもあります。いくつかのゾーンにわかれていて、東北の古い民家が移築されたどことなく懐かしさが感じられるふるさと村や、一面の花畑が見られるエリア、キャンプを楽しめる場所などもある公園です。フォトウェディングや前撮りをする際には、美しい自然の木々や花を背景にできるという点が魅力です。

洋装でも和装でも似合う景色があり、ウェディングドレス姿で噴水や花畑を写り込ませたり、緑の木々を背景にしたりするのも素敵でしょう。また白無垢や色打掛で花々や木々を背景にしてもよい写真が撮れそうです。季節ごとの自然の移り変わりも魅力で、桜の場合も4月下旬にはソメイヨシノ、5月上旬にはヤマザクラが見られます。

この国営みちのく杜の湖畔公園は広い敷地が特徴なので、通行人の邪魔になることなく、落ち着いて写真を撮影できるのではないでしょうか。東北で最も広い国営公園なので、自然が好きなカップルならとくによい思い出を作ることができそうな環境です。自然に溶け込んでいるダム湖の美しさも魅力となっています。

 

仙台の観光地でフォトウェディングや前撮りをすると、他の場所では撮れないような魅力的な写真を撮ることができるでしょう。また思い出作りにもなるので、結婚の機会に写真を撮るのであればぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧