仙台の人気スポットでフォトウェディングを撮ろう!おすすめのスタジオをランキング形式で徹底比較!

スタジオでフォトウェディング・前撮りするメリット

公開日:2020/07/01  最終更新日:2020/07/31

結婚式や披露宴を挙げる人も、スタジオで事前に前撮りを行うのが人気です。式を行う人にとっては事前の撮影で時間的な余裕を残せますし、フォトウェディングのみの人もきちんと思い出に残る写真を残せます。仙台のスタジオだからこその魅力や個性を活かした前撮りやフォトウェディングは、一生に一度の記念にふさわしい仕上がりになるでしょう。

スタジオ内だから天候や季節にも左右されず安心

仙台の有名な観光地や映えるロケーションで撮影することはもちろん素敵ですが、その場所を探し、選ぶ事前準備が必要になります。お二人で話し合う時間がなかなか取れないカップルや、そもそもあまり時間に余裕がない場合にはとても大変です。屋外であれば天候にも注意を払わなければならず、都合のよい日がそう何日も取れるわけでもないため撮影時期も考慮しなくてはならなくなります。

けれどスタジオであればそういった心配もなく、いつでも好きな時に最適な環境で前撮りやフォトウェディングに臨むことができます。スケジュール通りに進めることができますし、無理なロケーションでの撮影もありませんので、妊婦さんや小さなお子様がいる場合なども安心です。真夏や真冬といった、屋外での写真撮影が厳しいシーズンでも問題ありません。

必要な小物類も揃い、全体の雰囲気を見ながら希望するイメージにピッタリの仕上がりになるよう、プロのカメラマンが調整してくれますのでモデル気分も味わいながら撮影に集中できます。仙台の美しい景色や風景と一緒に撮影しなくても、小物や背景を変えることで季節感を出し、雰囲気を変えることも充分にできるのです。

照明やアングルなど細かい変更や調整がその場ですぐにできることもスタジオならではのメリットで、時間や天気も気にすることなくゆっくり楽しみながら思い通りの撮影ができることも利点です。

お気に入りの衣装にもこだわることができます

せっかくの記念ですから、とくに女性は衣装にはこだわりを持ち、洋装も和装も何着も着てみたいという願望があることでしょう。結婚式や披露宴となると、多くのゲストや親族、友人にお披露目し祝ってもらうことはできますが、どちらにしても時間制限が出てきます。式の流れにもよりますが全体の時間はどうしても長くなりがちですので、お色直しにばかり時間をかけるわけにもいきません。

しかしスタジオでの前撮りやフォトウェディングであれば、ゲストを待たせることもありませんので、思う存分衣装にこだわり時間をかけることも可能です。結婚式や披露宴には少し不向きな派手な衣装や反対に落ち着きのあるカジュアルなスタイル、お二人の思い入れのある衣装なども自由に何着でも着ることができることもメリットです。

合わせる小物やセットにこだわることもできますし、お二人でお揃いの衣装や関連性のあるデザインで揃えたりリンクさせてみたりと、アイデア次第で幅広く楽しむこともできます。

お洒落の意識が高い方や一生に一度のことだから他の人とはかぶらない写真を撮りたい方も、お気に入りの衣装を諦めたり妥協したりすることなく、すべて着て思い出に残すことができます。結婚式や披露宴とは異なる衣装を前撮りで着ることもでき、式は挙げずフォトウェディングのみなので衣装にはこだわってみたいという場合にも、料金は抑えつつ希望を叶えることができるのです。

人目も気にならないのでシャイなカップルにも最適

フォトウェディングや前撮りでいくら主役になるといっても、慣れない雰囲気やカメラの前ではどうしても緊張したりぎこちない表情になってしまったりすることもあるでしょう。まして屋外や有名観光地など他に大勢の人がいる場所では、上手く笑顔を作れなかったり思うように撮影が進まなかったりすることもあるかもしれません。

スタジオ撮影ではカメラマンやスタッフのみの空間ですので、最初は緊張していても徐々に馴染むことができスムーズに撮影しやすいこともメリットです。プロのカメラマンが上手く緊張をほぐしながら自然な表情を引き出し逃さず撮影してくれますので、写真撮影が苦手な方でも気兼ねなく依頼できます。

事前に撮影内容や衣装、背景や小物などまで細かく打ち合わせをし、写真撮影そのものに関しても相談して決めることもできますので安心です。あれこれ準備したり必要な物を揃えなくてはならなかったりする手間もかからず、スタジオ撮影であれば比較的費用を抑えることができますので、その分オプションを追加したり衣装の数を増やしたり、データを増やしたりするなど選択肢が広がるメリットもあります。

人目を気にせずきちんと満足のいく写真を撮りたい、余裕を持って撮影に臨みたい、時間があまり取れないけれど仕上がりには妥協したくないというような場合にもおすすめです。二人だけであればいつもの自然な雰囲気で、飾らない表情や優しい眼差しも撮影できます。

 

仙台のスタジオでのフォトウェディングや前撮りには、素晴らしいロケーションでの撮影に負けないほど細やかな配慮やサービスが付きますのでメリットも多く、きっと納得のいく素敵な写真ができ上がります。スタジオの特徴を見極め、ご自分に合ったところを選ぶことも大切です。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧