仙台の人気スポットでフォトウェディングを撮ろう!おすすめのスタジオをランキング形式で徹底比較!

海外でフォトウェディング・前撮りする場合の流れ

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/08/03

結婚式の前に前撮りをしたいという方や、結婚式を挙げないからフォトウェディングだけしたいという方の中には、あこがれの海外での撮影をしてみたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、海外で撮影をする場合の流れと準備、またやっぱり日本で撮影したいとなったときに仙台でおすすめのスタジオの選び方を紹介します。

海外でフォトウェディングや前撮りをする流れ

海外でフォトウェディングをするという時におすすめなのが、そのようなプランを打ち出している旅行会社を探すということです。海外に慣れているという方は、現地に直接予約をしてももちろんよいのですが、そうではない方がほとんどなのではないでしょうか。

現地では言葉が通じるのか、しっかりキレイな写真を撮ってもらえるのかなど、不安に思うことがたくさんあると思いますが、日本の旅行業者に依頼して予約をしてもらえば、そういった不安を取り除くことができます。中には現地日本人スタッフがいるプランもあるので、現地での不安が大きいという方はそのようなプランを探すのも一つの手といえます。

また旅行会社で予約すると、飛行機やホテルの予約まですべてやってもらえるというのもおすすめの理由の一つです。フォトウェディングのことだけでなく、そもそも飛行機などの手配に不安があるという方は、すべてを任せることができる旅行会社での予約がおすすめです。

逆に交通の手配は自分でできるので費用をお得に抑えたいという方は、現地オプショナルプランを予約するようにしましょう。オプショナルプランでも、衣装の貸し出しやスタジオの手配など、すべてを行ってもらえるので心配する必要がありません。海外で撮影するとはいっても、旅行会社を通すことによって、日本で手配するのとそれほど流れは変わらず、準備も楽というのもおすすめの理由の一つです。

海外で撮影をするメリットとデメリット

海外で撮影をしたいけど、日本で撮影するのと比べて、どのようなメリットやデメリットがあるのかと悩まれる方も多いのではないでしょうか。まず、海外での撮影の一番大きなメリットといえるのが、一生の思い出が特別なロケーションで残せるということです。

前撮りやフォトウェディングは、実は新婚旅行で行うという方が多くいます。新婚旅行で撮影をすることで、一生の思い出をキレイな写真で残すことができます。思い出になるというのが海外での撮影の最大のメリットといえます。

さらに、他人とは違う写真が残せるというのも、大きなメリットの一つです。日本にはない美しい風景で撮影した写真は、友達にうらやましがられること間違いなしです。他人とは一味違った写真が撮りたいという方にもおすすめといえます。

その逆にデメリットといえるのが、コストがかかるという点です。撮影をするとなると、衣装やメイクすべてを発注する必要があります。当然往復の交通費も日本で撮影する場合の何十倍にもなるので、コストが大幅にかかります。費用をおさえて撮影がしたいという方には、向いていないといえるでしょう。

さらに、時間がかかるというのもデメリットの一つです。移動するだけで時間がかかりますし、もちろん手配にも時間がかかります。忙しくてなかなか時間が取れないという方には、とくに時間がかかるというのはデメリットとなりえます。

仙台でもフォトウェディング・前撮りができます!

時間もないし、結婚式前にそんなにコストがかけられないという方は、仙台でも充分にフォトウェディングや前撮りをすることが可能です。海外のようなおしゃれなスタジオや、日本らしい美しい風景の中で撮影ができるところもたくさんあるので、日本で撮影をしても思い出に残る写真を撮ることができます。

ただ、一言で撮影ができる業者と言ってもたくさんあるので、自分に合ったところを選ぶのが、より満足いく写真を残すことにつながります。まず、どんなロケーションで撮影ができるかということを確認しましょう。スタジオによってもロケーションが変わってくるので、自分の好みの場所でとれるかというのをチェックしておきましょう。

また、好みの写真を撮ってくれるスタジオを探すというのも、一つのポイントとなります。写真のテイストやおしゃれな小物を使っているかなどは、今まで撮影した写真を確認することで、事前に知ることができます。SNSやホームページなどで写真を公開しているスタジオがほとんどなので、予約前にしっかりと見ておくようにしましょう。

さらに、自分の要望に合ったプランがあるかというのも、一つの判断基準になります。料金はもちろんですが、どのくらい写真をとってもらえるのか、データはもらえるのかまで、細かく見て選ぶのがおすすめです。好みの写真があってもプランがないという場合は、一度相談してみるのも一つの方法です。

 

海外ではもちろん、日本で撮影できないキレイな写真を撮ることができます。憧れの写真を撮るために海外にいくというのはもちろんおすすめですが、お金も時間もかけられないという方は、仙台で自分の要望をかなえてくれるスタジオを探してみることをおすすめします。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧