仙台の人気スポットでフォトウェディングを撮ろう!おすすめのスタジオをランキング形式で徹底比較!

フォトウェディング・前撮りの前にエステに行く時のタイミング

公開日:2020/12/15  最終更新日:2020/11/06

一生の記念に残る結婚写真は、きれいな姿で残しておきたいもの。最近はフォトウェディングだけを行うカップルも増えていますし、撮影に専念するために前撮りが選ばれることも増えてきました。美しさに磨きをかけるためにはエステの利用も考えていきたいところです。しかし、エステに行くタイミングはいつがベストなのでしょうか。

じっくりと時間を掛けてきれいにするなら3ヵ月前から

フォトウェディングや前撮りでは、普段とは違うドレスや着物を着用することになりますが、とくにドレスはボディラインが出やすいのでダイエットも頑張っておきたいところです。さらに、写真では肌の美しさが重要になりますし、肌がきれいになるとメイクののりがよくなるというメリットもあります。

自宅でスキンケアやダイエットを頑張ることも大事ですが、さらに美しくしたいと思うのであればエステサロンによるプロの施術を利用することも考えていきたいところです。じっくりと時間をかけてきれいにするのであれば、3カ月前ぐらいから通うことも考えてみましょう。

時間をかけて無理なく進めていくことができますし、普段はお手入れが難しい二の腕やデコルテ、背中をきれいにしてもらえるのもメリットです。フェイシャルからボディケア、シェービングなどすべての美容ケアを取り入れたいという人は余裕を持って通うことがおすすめです。施術や化粧品が合わないと肌荒れなどのトラブルが発生する可能性もありますが、写真撮影まで期間があれば肌トラブルを解消することもできます。

仙台のエステサロンでも、ブライダルコースを用意しているところが多く存在しますので、施術内容や料金も比較しながら自分に合うサロンを見つけていきましょう。女性はもちろん、カップルで通えるサロンもありますので、二人できれいになることも考えてみてはいかがでしょうか。

短期間で結果を出すコースでは一週間前から

仙台でも、じっくりと時間をかけてブライダルエステに通う人もあれば、そうした時間が取れないという人もいます。そして、結婚式では多くの費用が発生しますので、余計な費用は抑えたいと考える人もいるのではないでしょうか。

仙台のエステサロンでは、ブライダルコースも長期間のコースだけではなく、短期間で結果を出せるコースを用意しているところも多くなっています。短期間であれば、通う負担も少なくなりますし、料金が抑えられるのもメリットです。

最近は前撮りに特化したプランを用意しているサロンも増えており撮影に必要な部分を集中的にケアしてもらえますので、短期間でもよい結果が出せることが期待できます。一回のコースでも、フェイスラインを引き締める、肌をきれいにする、きれいなボディラインを作れるコースもあります。

エステを利用するタイミングを自由に選ぶことができますが、撮影のかなり前に施術を受けてしまうと、効果を維持するのは難しくなってしまいます。それゆえ、短期間のコースを利用するのであれば、撮影の1日から1週間前程度には施術を受けておきたいところです。

肌の弱い人は、施術や化粧品で肌荒れする可能性もありますので、まずは目立たない部分で試しておくとより安心です。早めに施術を受ける場合は、効果を維持できるよう、ホームケアもしっかりとしておくよう心がけましょう。

シェービングを行うべきタイミング

写真撮影の際は、産毛の処理もきちんとしておくことが大切です。結婚式の前にはブライダルシェービングが行われるのが一般的ですが、写真撮影のみなら、そこまでしなくてもよいのではと考える人もいます。産毛とはいえ、ライトを当てたときや、ロケーション撮影での太陽光で意外と目立ってしまうこともあります

そして、産毛があるとメイクののりが悪くなることや、アップヘアにしたときに背中やうなじがきれいに見えないという問題も出てきます。本格的な結婚式をしないフォトウェディングのみという場合でも、やはりシェービングはしておきたいところです。

シェービングはいつするのがよいのかも知っておきたいところですが、カミソリを使うか、電気シェーバーを使うのかでもタイミングは変わってきます。カミソリはより深くきれいに剃れるのがメリットですが、肌に細かな傷や赤みが出ることもありますので、撮影の3~7日前までには済ませておきたいところです。

電気シェーバーは肌への負担も少なく、肌の弱い人にも安心できる施術です。カミソリほどは深く剃れないので、早く毛が伸びる傾向にあります。それゆえ、あまりに早く済ませてしまうと、当日にはすでに産毛が目立つということも考えられます。電気シェーバーを使うのであれば、できるだけ直前の1~2日前を選ぶとよいでしょう。産毛の処理は肌表面の角質除去にも役立つので、肌がすべすべになる効果も期待できます。

 

結婚式前にブライダルエステを利用する人が多くなっていますが、やはり前撮りやフォトウェディングの際もできるだけきれいな姿を目指したいところです。時間を掛けるのであれば3カ月ぐらい前から進めていくのもよいでしょうし、撮影に対応した短期間のコースを用意するサロンも増えています。シェービングをする際は撮影日とのタイミングをよく考えておきましょう。

【仙台】おすすめフォトウェディングスタジオランキング

商品画像1
2
3
4
5
会社名ONESTYLE 仙台サロンラヴィ・ファクトリー 仙台スタジオクレール 仙台サロンワタベウェディング 仙台フォトスタジオフォープラス
おすすめの撮影ロケーションフォトロケーションフォトスタジオフォトスタジオフォトスタジオフォト
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧