仙台の人気スポットでフォトウェディングを撮ろう!おすすめのスタジオをランキング形式で徹底比較!

ビーチで撮影するフォトウェディング・前撮りの魅力と残る思い出

公開日:2020/08/01  最終更新日:2020/08/19

仙台でフォトウェディングや前撮りを行いたいと考えている人の中には、より思い出に残る撮影にしたいと希望している人もいるはずです。素敵な思い出を作りたいのであれば、ビーチでの撮影がおすすめだといえます。ビーチで撮影する魅力やメリットを知り、このロケーションでの撮影を検討してみるとよいでしょう。

スタジオとは違った衣装で撮影できる

フォトウェディングや前撮りではさまざまな衣装を着ることができますが、ビーチで撮影を行うのであればこのロケーションにピッタリな衣装を選ぶことになるケースが多いです。スタジオやチャペルではノーマルなウェディングドレスを着る人が多いですが、海辺では膝丈ほどのミニウェディングドレスを着て撮影する人も少なくありません。

ミニ丈が苦手でも、エンパイアドレスなどの海辺にマッチするドレスを着ることができます。スタジオやチャペルで似合う衣装と雰囲気が違ったものを着ることができるので、新鮮な気持ちで撮影を行うことができるはずです。男性の場合もノーマルな白のタキシードではなく、ビーチに似合う青系のタキシードを着たり、ハーフパンツにジャケットを合わせたりすることが多いといえます。

結婚式の当日やチャペルで撮影するときとはまったく違ったテイストの写真になるので、雰囲気の違う写真がほしい人にピッタリです。もちろん、ビーチだけではなくチャペルやスタジオでも撮影できることが多いので、結婚式らしい写真と開放感のあるビーチでの写真の両方を撮ることができるでしょう。

ウェディングドレスに麦わら帽子をかぶってみたり、花の首飾りをつけてみたり、衣装にドレスを合わせてみたりすることもできます。スタジオとは違った衣装でオリジナリティのある写真撮影ができるので、思い出に残るフォトウェディングや前撮りを行いたい人におすすめだといえるでしょう。

自然体の表情を写真に残しやすい

仙台でフォトウェディングや前撮りを検討している人の中には、写真を撮られることが苦手だと感じている人もいるはずです。結婚の記念に写真は残しておきたい、たくさんの衣装は着たいという思いがあっても、撮影すること自体は苦手だと感じている人は少なくありません。本当は素敵な笑顔なのに、写真になると引きつってしまう人もいます。

スタジオやチャペルなどで撮影すると緊張しやすいのですが、屋外で撮影するときは開放感があるので自然体になりやすいです。とくにビーチは開放的な気分になれる場所だといえるので、自分でも驚くような素敵な表情を残すことができるかもしれません。ビーチで撮影を行う場合は、砂浜に文字を書いたり2人で砂浜を駆けたりすることもできるのですが、このときに自然な表情をカメラマンが撮影してくれていることが多いです。

スタジオなどではポーズを撮ることが多いので緊張しやすく、自然な表情を残すことが難しいこともあります。ビーチであれば2人の普段を切り抜いたかのような写真を残しやすいので、晴れ姿だけど自然な2人を撮影してほしいと感じるのであれば、この場所での撮影がおすすめです。

ポーズを決めて撮ることもありますが、他の場所で撮影するよりもポーズを決めずに自然な様子を撮影しやすい場所なので、写真が苦手な人は海辺で撮影を行うことを検討してみるとよいでしょう。

水の中で撮影できるケースもある

ビーチでフォトウェディングや前撮りを行うのであれば、砂浜だけではなく、水の中で撮影できるケースもあります。仙台のスタジオの中には対応している場所としていない場所があるので注意が必要だといえますが、変わった写真を撮りたいと考える人におすすめです。

幻想的で美しい姿を撮ることができるので、水中での撮影に憧れる人は少なくありません。足だけを水に浸けるケースもあれば、腰あたりまで使ってスカートが水中に漂うシーンを残す人もいます。

他にも、おとぎ話のワンシーンのように頭まで水の中に入って手を取るシーンやキスをするシーンを撮影することもありますし、新郎にお姫様抱っこしてもらって撮影することも少なくないです。海の中で撮影するだけではなく、海の上でジャンプしているシーンを撮ることもあります。

自前の衣装や小物を使用しなければならないなどのルールが設けられていることが多いですが、ビーチでフォトウェディングや前撮りを行うときに水中での撮影にも対応しているスタジオがあることを知っておきましょう。

水中での着用に特化したドレスを利用して写真を撮ることもできるので、水の中で神秘的なフォトウェディングや前撮りを行いたい場合はビーチでの撮影がおすすめだといえます。素敵な写真がたくさん残せるだけではなく、思い出に残る1日を実現する魅力的な撮影方法であると知っておきましょう。

 

仙台でフォトウェディングや前撮りを実施したいのであれば、素敵な写真を残すことができます。スタジオやチャペルとは違った衣装が着用できる、自然体で撮影できる、水中での写真を残せることがあるなど魅力が多いです。思い出に残る撮影にしたいのであれば、ビーチを選ぶこともおすすめだといえます。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧